FC2ブログ

THE ICBM WEBLOG

THE ICBMの管理人サワキが気ままにKYに、ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ等の作品レビュー、同人作品の紹介をするブログ

GIGAの巨大ヒロインはどうしたら大きく見えるか?

本日の更新は泡袈裟姫氏から投稿の白木寿里物語分岐ストーリーです。


 ということで、久しぶりですが、
 GIGA AV レビューなどでも。。。。


巨大ヒロイン(R) アルティメットレディー
pac_l.jpg



アルティメットレディーこと鳳舞(おおとりまい)は数々の侵略宇宙人との
戦いで傷ついていた。そんな時、卑劣宇宙人ダーティス星人が亀怪獣タード
ラを引き連れ地球を征服しにきた。舞はアルティメットレディーに変身して
戦うが、タードラの強さはアルティメットレディーの想像を遥かに超えてい
た。必殺アルティメット光線も阻止され、エネルギーは急激に消耗しタイマ
ーが点滅する大ピンチの中で、タードラーの触手舌はアルティメットレディ
ーの肉体を締付け苦しめて行く。その様子に興奮した卑劣宇宙人ダーティス
星人はアルティメットレディーを犯しはじめるのだった……


 もしかしてTHE ICBM初の巨大ヒロインレビューなのかもと思いますが、実はサワキはマスクオフ派という巨大ヒロインフェチの方からしたら冒涜的な存在でもあるので、なかなか触手……食指に触れる作品がなかったりしました。

 その点、本作はすけすけボディ+マスクオフという設定で、しかも橘美穂なんて極上の素材を用いた意欲作。

 いつものごとく、正座でDVDをプレーヤーに突っ込んだのですが……


1127Image3.jpg
1127Image1.jpg



 すけすけボディがすごくよかったです。秀逸なデザインのスーツのすけすけボディはなかなかそそられました。

 ただ、これはGIGA巨大ヒロインもの全体に言えるんですが、
 巨大な感じがしない。
 という、致命的な欠点を抱えています。マスク剥いでるんだから当然だろうと思われますが、ウルトラだって戦隊のロボ戦だって、人はそれは実際に大きくないのぐらい知ってます。それでも、あえて、でっかい生き物というフィクションを楽しみたいものなんですが……

1127Image2.jpg

 で、なんでだろうと思ったんですが、多分はカメラの画角が上過ぎることに原因するんじゃないかなーと。平成ガメラシリーズの某特技監督氏は、ゴジラ1984の現場で、カメラの視線が上すぎて巨大感を醸し出せていないと感じたらしいですが、それと同じことだと思います。

1127Image4.jpg
 参考:ガメラ2 レギオン襲来


 巨大な生き物を取るんなら、下から見上げるように撮るのが当然だと思うんですが、残念ながらGIGAの巨大ヒロインはそれが出来ている作品が非常に少ない。手前にビルを置いて、その間で撮ったりしながら、カメラが上過ぎて、茶色い地面が映ったりします。

 実際怪獣映画やウルトラでは足元は写っていることが非常に少ないんですよね……


 そんなこんなで、コスも女優もエロいのに、この巨大ヒロインを求める嗜好にうまく応えられていないんじゃないかなーと。そんなこんなで、GIGAは巨大ヒロインものにG-GREATってレーベルつけて手を入れていらっしゃるんですから、今後の作品でもっと巨大感を醸し出せている作品ができることを切に望みたいです。




[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:AV紹介 - ジャンル:アダルト

  1. 2011/11/27(日) 20:11:47|
  2. GIGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

サワキ

Author:サワキ
ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ同人サイトのTHE ICBM/サワキのブログ。主に、作品レビュー、同人作品紹介等を行ってます

本拠地は、THE ICBM です。いちおう、ここは別館です。

Twitter

ICBM人気ヒロイン決定戦

ヒロピン妄想も併せて記入を!

無料アクセス解析

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
コラージュ (17)
戦隊 (33)
悪の女 (1)
映画 (0)
ZEN (9)
不思議 (5)
更新お知らせ (58)
告知 (19)
ジュエルファイブ(ZEN) (5)
お知らせ (2)
メガレン (2)
GIGA (34)
雑談 (10)
ヒロピン論? (3)
投稿作品 (1)
まどか☆マギカ (1)
パワーレンジャー (3)
ご紹介 (2)
その他 (6)
非公認 (1)
SS (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示