FC2ブログ

THE ICBM WEBLOG

THE ICBMの管理人サワキが気ままにKYに、ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ等の作品レビュー、同人作品の紹介をするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴセイジャー面白いですね!

 天装戦隊ゴセイジャー、一部の界隈ではぼろっかすな評価ですが、わたしは意外と好きですね。昨年のちょっと気合の入りすぎてしまった侍戦隊シンケンジャーと比べてしまうと、いくらか作品の質は落ちますし、ゴセイガールズの2人ははじめはパンチラ的なのも多かったのに、それもなくなって、ピンチについては…なあたりには同意できますが(苦笑)

gpImage8.jpg
 epic13 『走れ!ミスティックランナー』から

 物語に深みといえば弱いし、劇場版で触れかけた北欧神話的展開も、本気でやるには数年前にマジレンジャーでやってしまった、ていうかー、天使! あなたたち、天使だって設定がさっぱり生かせてないじゃない!
 とかとか、いろいろ突っ込みたいところは本当に多いですね。

 でもなんだか、無碍にできない良さを感じているのは、わたしだけ??でしょうか

gpImage5.jpg

 『戦隊乙女悪墜指令』のゴセイ編はそこらへんのなんかもやっとした感じを徹底的に突っ込んでみてます。天使設定ということで、表紙には、ゴセイイエローの天使イラストを配し、天使的な羽根を中心にした責めとか、天使は負けたらどうなるの?結構ディープな描写を心がけてみたつもりです。

 ちなみに、敵怪人に配したアイム星人鮮紅のゲンデェーレは、原作ルール通りウィル・スミス主演映画『アイアムレジェンド(I AM LEGEND)』の英文アナグラムです。この映画自体は、消化不良ぎみですが、リチャード・マチスンの原作小説は結構ツボな本です。

 gpImage7.jpg

 敵キャラクターといえば、この人なくして語れません、武レドラン氏です。去年は、薄皮太夫や腑破十蔵をはじめとするやばいぐらいに魅力的なキャラが揃っていたのですが、今年はこの人ですね。この世相を反映してか、転職につぐ転職、八方美人を気取たり、裏切ろうとして失敗したり、レプリカントなのかなと思いきや、面白いぐらいの中間管理職っぷりを晒してるところが、目を離せません。

 そんなこんなで、幽魔もそろそろ終わり加減で、また武レドラン氏は転職みたいですが、ICBMは引き続き、最終回に向かってのゴセイジャーの展開に注目したいと思います。

gpImage6.jpg

 ところで、この微えろっぽいシーンを、どこのサイトでも未だにみていないのをちょっと驚いています。デカレンで、ウメコがバナナ食べてるシーンは即効でどこかにアップされてたんですけどね…





 本日、0958氏の投稿ノベルをアップしましたので、みなさんごらんくださいませー。

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:アイドル・女優・女子アナウンサー - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/26(日) 23:36:54|
  2. 戦隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒロピンって一体なんだ? | ホーム | 熱愛報道!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icbmreloaded.blog85.fc2.com/tb.php/107-502daf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サワキ

Author:サワキ
ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ同人サイトのTHE ICBM/サワキのブログ。主に、作品レビュー、同人作品紹介等を行ってます

本拠地は、THE ICBM です。いちおう、ここは別館です。

Twitter

ICBM人気ヒロイン決定戦

ヒロピン妄想も併せて記入を!

無料アクセス解析

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
コラージュ (17)
戦隊 (33)
悪の女 (1)
映画 (0)
ZEN (9)
不思議 (5)
更新お知らせ (57)
告知 (19)
ジュエルファイブ(ZEN) (5)
お知らせ (2)
メガレン (2)
GIGA (34)
雑談 (10)
ヒロピン論? (3)
投稿作品 (1)
まどか☆マギカ (1)
パワーレンジャー (3)
ご紹介 (2)
その他 (6)
非公認 (1)
SS (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

