FC2ブログ

THE ICBM WEBLOG

THE ICBMの管理人サワキが気ままにKYに、ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ等の作品レビュー、同人作品の紹介をするブログ

ヒロピンって一体なんだ?

 ヒロインピンチ(ヒロピン)って一体なんだ? 実は最近、わたしがいろいろ考えているテーマです。一緒に、今後THE ICBMをどういうふうに進めていくかな?というテーマにも絡んできます。

myImage35.jpg

 わたしにとっての、ヒロピンの悪への道(笑)に墜ちるきっかけとなったのは、メガレンジャー、特にメガイエローなのですが、まあ、誰しも原体験があり、そのもやもやがあり、覚醒するきっかけがあったりすると思います。「なんだよ、このピンチエピソードは!?」というヤツです。

 これは、チェンジマーメイドだったり、ブルードルフィンだったり、ホウオウレンジャーだったり、はたまたデカイエローだったり、ボウケンピンクだったりするわけです。だいたい、ダブルヒロインになると、アイドル/マスコット担当と、ピンチ担当がいて、前者がメガピンク、ゴーオンイエローで、後者がゴーオンシルバー、シンケンピンクなんかだと思います。後者は女幹部と宿敵になったりもします。

 そんなわけで、悪の道に来て、ヒロピンをひたすら書き続け、ウェブにアップする日々を送っているんですが、最近、たくさん書きすぎて、ヒロピンって一体なんだ?という疑問を持つにいたりました。

dyImage13.jpg

 わたしにとってのヒロインピンチ原体験はシュシュトリアンで、戦隊ヒロインに対する萌芽は、ファイブピンクとピンクターボあたりです。ピンチというものを衝撃付けたのは、ジェットマンの終盤のブラックコンドルとグレイのバトルだと思います。

 いま、SS書きとして、このサイトにたくさんのSSや、ディーエルサイトコム経由で3本のノベルをアップするにいたりました。THE ICBM的ヒロピンピンチノベルの定義は、(1)『特撮もののヒロインが、悪に立ち向かい、敗北するお話』で、その主軸は(2)ストーリー重視に、悪に狙われ捕らえられようと必死に抵抗するヒロインで、(3)感触だったり感覚だったりを、これでもかというぐらい執拗に描写するものだと、考えています。

 個人的には、キルタイムさんの二次元ドリームノベルよりも、もっとマニアックに、もっと執拗に、もっと濃厚にをモットーにしています。キルタイムさんの『触手突っ込まれてイカされて墜ちる』よりも『触手突っ込まれて何度もイカされながらも、正義の心を保っていたのに、大切な何かを破壊されて、人格をぐちゃぐちゃにされながら言葉責めで気が狂う寸前』みたいな作風を目指しています。

2.jpg

 そういう前提を振り返ったとき、最近のTHE ICBMの作品を見ると、ヌルいスイーツ(笑)なお話が増えてきたんです。リンクは省略しますが、あげているピンチですらないシンケンの『湯上之秘事』『月明美織夜』とか、ボウケン『ネメシスの魔女』とか、

 うちのサイトが、ヒロインピンチ以外にも、百合ネタとかスーツフェチネタも扱ってるので主軸からは、そんなにめちゃくちゃハズれてはいないかなとは思います。

 が…

 やはり、わたしとしては、もっとピンチが書きたい。もっとリョナが書きたい。もっとMCが書きたいという、ミダラな欲望があるわけです(苦笑)だけどなんか、やりたいようにやると、どうも、いまいち気の抜けたものが出来てしまいます。

 そんなわけで、色々、よろずをやるからこそのTHE ICBMでもあるんですが、何が言いたいかといえばヒロインピンチについて、もっともっと、たくさんの方の欲望を伺いたいな

 ブログのコメント欄でも掲示板でもメールでも拍手でもなんでもOKです。さすがに『●●ピンクをレイプしてください』とかだけだとちょっと返答に困ったりもしますが(笑)俺のヒロピン、私のヒロピンをどしどしお寄せくださいませ!

hrImage28.jpg


 メッセージいただいた方にはご返信をしたいと思います。SSに必ず反映するとも約束できませんが、出来る限りご考慮はさせていただきたいと思います!

 宜しくお願いします!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/09/28(火) 22:37:41|
  2. ヒロピン論?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<風よ、ぶっちぎれ! | ホーム | ゴセイジャー面白いですね!>>

コメント

はじめまして。いつもピンチSS拝見させてもらっています。
自分の「俺のヒロピン、私のヒロピン」はカーレンジャーの7話「青は進入禁止」です。
この回は男性メンバー込みですがヒロインが太らせらて破裂しそうになります。
敵の作ったスプレーを浴びた結果、腹が膨らんでボタンやファスナーを弾き飛ばしながら苦しむ「腹ボテ」姿がとてもエロかったのですが、
破裂してしまう恐怖と妊娠しているわけでもないのに(設定上太っているわけですが)腹部のみが膨らんだ奇形になってしまった喪失感がピンチに拍車をかけている気がしました。
  1. 2010/09/30(木) 19:52:18 |
  2. URL |
  3. よよぎ #mn6gys/M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/30(木) 20:55:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>よよぎさん並びに拍手コメ、閲覧限定コメ頂いた方

コメント&メッセージありがとうございます。
内容については、ブログのエントリーで一つずつ、内容に沿ったものを
入れていくので、少々おまちください!
  1. 2010/10/01(金) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. サワキ #-
  4. [ 編集 ]

自分の原体験は、ダイナピンクですね。
ロケットタイガーのハンドロケットを喰らいスーツが大破したのとか、カー将軍に斬られてのスーツ爆破とか、最終回のキメラとの決戦とかですね。他にはピンクファイブやチェンジマーメイド、イエローフラッシュ、ピンクマスクもですね。
  1. 2010/10/02(土) 01:45:04 |
  2. URL |
  3. へのへのもへじ #-
  4. [ 編集 ]

>>へのへのもへじさん

コメントありがとうございます。
実はそのへんのヒロインは、わたしあんまり見たこと無いので
最近、DVDを引っ張ったりして勉強中だったりします^^
ちょっと前だったら、誰かビデオ持ってる人を探さねばならなくなったのに
いい時代になったものですね
  1. 2010/10/03(日) 01:42:50 |
  2. URL |
  3. サワキ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/12(火) 18:09:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>コメントくださったかた

ごめんなさいーメール届いてないです。
フィルタリングを強めにしてるので
削除かかったかもしれないです。

もう一回おくってもらってもいいですか??
  1. 2010/10/12(火) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. サワキ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/13(水) 00:13:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>コメントくださったかた

あー確認できました。
ちょっと今日は時間がないので、今晩^^に
なるかとおもいますが、返信しますー
  1. 2010/10/13(水) 00:30:07 |
  2. URL |
  3. サワキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icbmreloaded.blog85.fc2.com/tb.php/108-22f7810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サワキ

Author:サワキ
ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ同人サイトのTHE ICBM/サワキのブログ。主に、作品レビュー、同人作品紹介等を行ってます

本拠地は、THE ICBM です。いちおう、ここは別館です。

Twitter

ICBM人気ヒロイン決定戦

ヒロピン妄想も併せて記入を!

無料アクセス解析

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
コラージュ (17)
戦隊 (33)
悪の女 (1)
映画 (0)
ZEN (9)
不思議 (5)
更新お知らせ (58)
告知 (19)
ジュエルファイブ(ZEN) (5)
お知らせ (2)
メガレン (2)
GIGA (34)
雑談 (10)
ヒロピン論? (3)
投稿作品 (1)
まどか☆マギカ (1)
パワーレンジャー (3)
ご紹介 (2)
その他 (6)
非公認 (1)
SS (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示