FC2ブログ

THE ICBM WEBLOG

THE ICBMの管理人サワキが気ままにKYに、ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ等の作品レビュー、同人作品の紹介をするブログ

なんで、GIGAはヌケないの?


 ヒロピンヲタなら経験あること、それは『GIGAに1本何千円も払ったのに、興奮ができなかった』ことじゃないかと思います。くそ、金払ったのになんだよこれ!(まあ、わたしのSSでも勿論、起こってることだと思いますが(汗)

GGImage4.jpg


 理由は各人それぞれあるかと思います。しかし、初期のころと比べて、コスチュームの素材は改善しました。VFXはアダルト作品にしては凝ってると思います。いろんな面が、パーフェクトレンジャーシリーズのころより、大幅改善してると思います。

 では、なぜ、GIGAはヌケないんでしょう?

 個人的な観点で考えれば、GIGAの一番の欠点は『ヒロインを拘束して敵味方ともにグッタリとしている絡みシーン』なんじゃないかと思います。

GGImage6.jpg


 GIGAの多数よりも映画『時計じかけのオレンジ』や『キル・ビル VOL.1』ほうがイイと、サワキは思っています。例えば、『時計じかけ~』のレオタードの女性がレイプされるシーン。拘束されてガムテープで口を塞がれても勿論抵抗します。

GGimage7.jpg


 なのに、GIGAの作品の大部分はとらえられたら、あとはマグロかそれに近い状態…、更に敵は妙に秩序だっていて(悪の組織だから、それもそう、かも知れませんが…)戦闘員1がヒロインを犯す間、戦闘員2はただ足を抑えてるだけ。

 でも、じゃあ、本家のヒロピン名作エピを見ると、例えば、メガレン40話で、ネジイエローにとらえられたメガイエローは必死に逃げ続けます。チェンジマンの傑作『ママはマーメイド』では、いくら攻撃を受けようとさやかは立ち上がります。

 更に悪の描写から言えば、ゴセイの武レドランは膜インと筋グゴンを出し抜こうとし、メガではネジレンジャーが仲違い。そう、悪の世界はやるかやられるか、のるかそるか、二番手なんてクズなんです。

GGImage5.jpg


 そんなことを立ち返ると、GIGA作品は『ヒロインを拘束してグッタリとしている絡みシーン』を無くせば、意外とヌケる作品になるんじゃないか、と思います。必死な抵抗、堕ちるなら堕ちるところまで!

 拘束されればそれを魔法の力で外して立ち上がり、殴られ倒され、言葉責めで気狂い寸前まで追いやられても、正義の為に立ちあがる。クリプトナイトを目の前にしながらも脂汗を浮かべ震えながら敵に向かう。堕ちたら堕ちたで、戦闘員1が犯そうとしたら「たまんねぇ!!おまえどきやれ!」と、戦闘員2が1を殴ってチャックを下ろす。ヒロインは快楽に溺れ、宿敵や雑魚に跨り、男と女はロデオみたいにはねまくる! この世のものとも思わぬ悲鳴を漏らして、イキ果て、それでもまた犯される…

 …とまあ、そんなシーンは、今のスケジュールでは作れないんでしょうね。1日で終わらせるために、24時間近くに及ぶ撮影であれば、グッタリするのもある意味当然。でも、ヌケない200分作品より、ヌケる60分作品のほうが、断然いいに決まってます。

 そんなわけで、そんなスピード感ある作品ができれば、もっと買うんだけどなあとか思う次第です。『こうすればヌケるGIGA作品』について、みなさん的な考えも募集してるので、がしがしお願いします。






[PR]

テーマ:AV紹介 - ジャンル:アダルト

  1. 2010/10/11(月) 22:59:22|
  2. ヒロピン論?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<女幹部VSヒーローってアリですか? | ホーム | 更新!>>

コメント

こんばんわ

突然ですが、アリスラバーのイラストを描かれたマコさんのサイトはご存知ですか?
  1. 2010/10/13(水) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>コメントくださったかた

コメントありがとうございます。
マコさんに関しては、サイトとかピクシブアカウントはお持ちじゃない
方なんですよ^^ だから、ない、という回答になりますね。
  1. 2010/10/14(木) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. サワキ #-
  4. [ 編集 ]

>>拍手コメントくださった方

全く同意ですね! それに関してはわたしももうソフトを持ってないので
ネットで探してみます。見つけたら、ここにアップしようと思います
あれはよかったですね~
  1. 2010/10/14(木) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. サワキ #-
  4. [ 編集 ]

緊張感の無さ?


サワキ殿ご無沙汰してます。

実は館長も最近何となく「GIGAつまんねぇ~」と感じてました。
しかし理由はぼんやりとしか見えなくて自分でも分からないものでした。
今回の記事を読んでみて >ヒロインを拘束して敵味方ともにグッタリとしている絡みシーン これだ! これなんだ!!
マグロ状態のヒロイン、ノラリクラリしてる悪党、この緊張感の無さを是非改善して欲しいです。

あとこれは個人的な要望なんですが出来るだけコスチュームを着たままが良いですね、当然マスクやメットも装着したままの方が断然ヤル気がでますゾ(笑)



  1. 2010/10/14(木) 01:58:13 |
  2. URL |
  3. 館長 #SGkcU7uI
  4. [ 編集 ]

やはり戦闘シーン

はじめまして、tokkoと申す者です。
いつも拝見させて貰ってます。

ギガさんの作品を何本か見て思うことは
「いつも拘束、肌見せが前提」なんだという事。
拘束シーンはあってもいいんですが…

その前の戦闘シーンでの工夫が欲しい。
変身後で抱きつかれたり、押し倒されたり…
(無論、ヒロインの抵抗も有りで)
そこでレイプ目に遭わせてから拘束して…

このほうが変身後ファンの方も取り込めて
いいんじゃないかと思います。
  1. 2010/10/14(木) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. tokko #-
  4. [ 編集 ]

監督さんによるのかな

このジャンルの「ぐっと来る」部分って、ホントに好きな人じゃないと
分かりづらいんですよね。AV然り、エロゲ然り。

んで細かい部分はやっぱり監督さんによって違うので、お気に入りの作品があれば
次もその監督さん作品を狙う、ってのが定石、なんでしょうか。

個人的に「スーパーヒロイン危機一髪 Vol.03」の「やられ直前で脱出→力負け
→そのままやられちゃう」シーンはすごいツボです。

あとエロゲ系だとこんな所がずばりな感じかと。
http://heroine.s3.x-beat.com/pukiwiki.php
  1. 2010/10/14(木) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. ちょめ #wO61tX6s
  4. [ 編集 ]

>>館長さん

ご無沙汰です。
そうなんですよねー。GIGAって普通のAVとは違う
路線なので、それを極めて欲しいんですが、同時に
AV的な要素を捨てちゃうとアレっていう感じで…

ま、コスチュームは外しちゃダメですね
コス破壊とかも、わたしはツボですが
それでも外しちゃ意味がありません。

>>tokkoさん

はじめまして、ご意見ありがとうございます。
なんていうか、捕まえなくてもそのまま、
戦闘からレイプ目ってのがツボですね。
ヒロインはある程度強くて敵と渡り合える
けど、ふとした油断で敗北とか理想です。

拘束になると、どうもマンネリっぽいんですよね

>>ちょめさん

コメントありがとうございます。
確かに、ぐっとくる場面ってのは千差万別です。
まあ、監督狙いは私もしてますが、ダメな監督は除くぐらいに
しておいたほうが、いいものを見つけられそうな感じはしますね。

意外とツボっててもとんでもない駄作を飛ばす
ことも多いですから、GIGAさんって

てか、このwiki消えたと思ってたんですが、残ってたんですね
ありがとうございます
  1. 2010/10/16(土) 14:46:58 |
  2. URL |
  3. サワキ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/17(日) 22:46:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>コメントくださった方

あちらに返信しました^^ありがとうございます。

ご意見には同意ですね。思い切って30分ぐらいの2本とかで
いつものリズムに忠実に近づけるようにしたら、だいぶ改善するような気がします。
  1. 2010/10/19(火) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. サワキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icbmreloaded.blog85.fc2.com/tb.php/112-9789ed71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サワキ

Author:サワキ
ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ同人サイトのTHE ICBM/サワキのブログ。主に、作品レビュー、同人作品紹介等を行ってます

本拠地は、THE ICBM です。いちおう、ここは別館です。

Twitter

ICBM人気ヒロイン決定戦

ヒロピン妄想も併せて記入を!

無料アクセス解析

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
コラージュ (17)
戦隊 (33)
悪の女 (1)
映画 (0)
ZEN (9)
不思議 (5)
更新お知らせ (58)
告知 (19)
ジュエルファイブ(ZEN) (5)
お知らせ (2)
メガレン (2)
GIGA (34)
雑談 (10)
ヒロピン論? (3)
投稿作品 (1)
まどか☆マギカ (1)
パワーレンジャー (3)
ご紹介 (2)
その他 (6)
非公認 (1)
SS (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示