FC2ブログ

THE ICBM WEBLOG

THE ICBMの管理人サワキが気ままにKYに、ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ等の作品レビュー、同人作品の紹介をするブログ

今夜この国にワルプルギスの夜がやってくる


 魔法少女まどか☆マギカの10~12話の連続放送が、まちにまった、今日いよいよです。

homuhio.jpg

 

 この町にワルプルギスの夜が来ると語った、ほむほむは一体、何週待たせるんだというやつで・・・・・・・


 東北大地震に阻止された10話から、一ヶ月半、正直待ったかいがあるというものです。


 ヒロピン、実写系同人の多いTHE ICBMがあんまり、アニメネタでさわぐのもどうかと思う向きもありますが・・・・・・。しかし、魔法少女ものや美少女戦士もののストーリーっていうのは、戦隊の亜種的な趣きがかなり強いんですよね。 セーラームーンなんて、色別キャラクターなんて基本設定からヒロピン描写まで力入りすぎた傑作だなんて、わたしが語る間でもにと思いますが・・・・・・

 魔法少女まどか☆マギカにわたしが、フォーカスしている理由がまあ、そこでもあります。戦隊が、どこか全体的な潮流に流されて、ギャグ的要素を強くした中で、
 シリアスだったり、苦悩だったりとかを色濃く描写してみせたのが、このアニメなんですよね。

 セラムンにしたってまどかにしたって、ヒロインが死ぬんですよ。戦隊で最後にヒロイン死んだは一体いつですかという奴で・・・・・・少女マンガとかって、なかなかここらへんの心理描写だとかスゴイエグい話多くて、たまにうらやましかったりで。

 ヒーロー、ヒロインものっていうのは、基本的に、正義の心に悩んだりとか、自分と他者の間で苦悩するシーンというのは鉄板で、個人的にもかなりツボです。
 ただ、攻撃に傷つきピンチ、というだけではなく、じわじわと精神的に追いつめられていく描写それがある意味究極的にきわまったのが、まどか☆マギカだと思っています

 というわけで、わたしもご多分にもれず、エヴァ以来久しぶりにいろいろな人と「おい、このあとどうなるんだよ」とか、談義しているわけですが、

 とにかく、まだ見られていない方は、10話からでもいいので、是非みるといいですよーと



 ついでに、拙作「あなたもいずれ魔女になるなんかも、読んでもらえるとありがたかったりします。

 このノベルは、『和風戦隊乙女ニ与エル恥辱』で意識した歴史小説っぽさをすべて壊して、全体的にスイーツケータイ小説っぽさの方向へ極め、二次創作の王道っぽく、原作設定を全部吸い込んでからぶちまけた、なかなかのジェットコースターストーリーだと思っています。

 といっても、最終回で設定矛盾がおきないか個人的にはドキドキだったりしてるんですが(脂汗
 そうしたら、次作では、そんなことが起きないようにしようかなと思う程度です(苦笑

 DVDが発売されたら、ちんたらとヒロピン的見所レビューなんかもしてみたいなとは思っています。










スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2011/04/22(金) 01:00:45|
  2. ヒロピン論?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Nさん投稿『迷い鳥の末路』完結編アップ! | ホーム | ピクシブアカウント開設!>>

コメント

戦隊ヒロインが死んだのって、イエローフォーだけでしたね。
ガオホワイトも一回死んでましたが、復活してますのでノーカンって事で。
ホワイトスワンは、幻でしたね。

ところで、チェンジマーメイドでSS作ろうと思いますが、ネタがありません。
何かリクエストありますか?
  1. 2011/04/26(火) 01:20:15 |
  2. URL |
  3. へのへのもへじ #-
  4. [ 編集 ]

>>へのへのもへじさん

意外と死亡って少ないですよね、まあ、ゴーオンシルバーのエンディングも
いちおう、一度消えてますよね。ネタですか…なかなか、わたしも思いつかないですね
  1. 2011/04/29(金) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. サワキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icbmreloaded.blog85.fc2.com/tb.php/136-dbfdd17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:サワキ
ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ同人サイトのTHE ICBM/サワキのブログ。主に、作品レビュー、同人作品紹介等を行ってます

本拠地は、THE ICBM です。いちおう、ここは別館です。

Twitter

ICBM人気ヒロイン決定戦

ヒロピン妄想も併せて記入を!

無料アクセス解析

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
コラージュ (17)
戦隊 (33)
悪の女 (1)
映画 (0)
ZEN (9)
不思議 (5)
更新お知らせ (55)
告知 (19)
ジュエルファイブ(ZEN) (5)
お知らせ (2)
メガレン (2)
GIGA (34)
雑談 (10)
ヒロピン論? (3)
投稿作品 (1)
まどか☆マギカ (1)
パワーレンジャー (3)
ご紹介 (2)
その他 (6)
非公認 (1)
SS (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示