FC2ブログ

THE ICBM WEBLOG

THE ICBMの管理人サワキが気ままにKYに、ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ等の作品レビュー、同人作品の紹介をするブログ

まどかマギカコミックス3巻素晴らしすぎる!


 魔法少女まどか☆マギカコミックス3巻今日5月30日発売されました。さっそくゲットして、熟読しました。

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
madoka03.jpg


 ホムマドマミアンサヤ・エントロピー!(読んだ人だけにわかるネタ^^

 はい、素晴らしい作品でした。もちろん、アニメはもうHDDがすり切れるぐらい繰り返し見て、頭の中が謎の白い液体でいっぱいになるぐらい見たんですが、その上で、このコミックス版……色々、違っていて、本当に面白かったです。

 なんといっても、原作アニメがあってのコミックス版。よくこういうアニメの漫画化やその逆のときには、相違点がことごく原作の良さを潰していくことがあるんですが、そんな悪材料が全く存在しませんでした。
 作画のハノカゲ氏の思い入れが絵の中で昇華し、オクタヴィア戦など、敢えて公式サイトの魔女図鑑が否定した設定やぼかした点に踏み込んでいったり、色々と確信犯的に原作とは違う設定が頻出します。あえて描写されなかったグロさを描写しながら、それでも全体のバランスを崩さずに、原作アニメのマインドを忠実に守っているあたり…原作のもとの良さも去ることながら……もう、午前四時に原作アニメを見たときの体験に等しいショックがおきました。

 これは、本当にオススメ作品です。もし、まだアニメを見ていない方がいらっしゃったら、是非、スピンオフのかずみやアナザーストーリーのおりこもオススメですが、まずは、このコミックス3巻を読まれることをおすすめしますよ。エヴァの東宝特撮へのリスペクトでも感じましたが、まどか☆マギカも戦隊やライダーへのマインド的リスペクトが感じます。 特に龍騎やシンケンジャー的なシリアスさがツボだった方にはオススメです。個人的には小林脚本的なストーリー廻しの巧みさに似たものを、随所に感じてしまいました。

 本当に、アニメにここまでハマったことは、本当に久しぶりでした。


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2011/05/30(月) 23:20:19|
  2. まどか☆マギカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メルピュア! | ホーム | マスクを損傷したゴーオンシルバー!?>>

コメント

まどマギには、ザンボット3と同じモノを感じましたね。
お約束を外すと、アニメは凄惨かつ残酷になる・・・
  1. 2011/06/03(金) 19:28:18 |
  2. URL |
  3. へのへのもへじ #-
  4. [ 編集 ]

>>へのへのもへじさん

あ、なんかわかる気がします~。
こういう現実路線のアニメって定期的にでますよね
  1. 2011/06/06(月) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. 管理人サワキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icbmreloaded.blog85.fc2.com/tb.php/143-561a73c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サワキ

Author:サワキ
ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ同人サイトのTHE ICBM/サワキのブログ。主に、作品レビュー、同人作品紹介等を行ってます

本拠地は、THE ICBM です。いちおう、ここは別館です。

Twitter

ICBM人気ヒロイン決定戦

ヒロピン妄想も併せて記入を!

無料アクセス解析

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
コラージュ (17)
戦隊 (33)
悪の女 (1)
映画 (0)
ZEN (9)
不思議 (5)
更新お知らせ (56)
告知 (19)
ジュエルファイブ(ZEN) (5)
お知らせ (2)
メガレン (2)
GIGA (34)
雑談 (10)
ヒロピン論? (3)
投稿作品 (1)
まどか☆マギカ (1)
パワーレンジャー (3)
ご紹介 (2)
その他 (6)
非公認 (1)
SS (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示