FC2ブログ

THE ICBM WEBLOG

THE ICBMの管理人サワキが気ままにKYに、ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ等の作品レビュー、同人作品の紹介をするブログ

【近況報告】ロケットパンチ!


 更新がどうしてもとぎれとぎれになります。こんばんは。

 この夏は観光に静岡方面や某戦車アニメで有名な北関東某地にいったり、水樹奈々 LIVE CIRCUS西武ドーム公演にいったりして、更にすんばらしい名作『パシフィック・リム』をIMAXシアターに見に行ったりして、要はサイトの更新をサボっておりまして申し訳ありませんでしたというご報告でした。

 夏前に妙に尻すぼみであったアキバレンジャーシーズン痛にはすこしがっかりしましたが、そら、ガールイントラブルデカレンジャーを歌っとけばいいわけじゃないんですよ、あーたというやつで。妙に詰まされる感じのする1期が懐かしい……翻って、今期は、戦姫絶唱シンフォギアGはなかなかおもしろくてぐぬぬと唸る次第です。

 ……まあ、先週まではうーんキョンのワルノリがひどすぎて、でも西武ドームで奈々様が「行くぜ!マリアっ!」と宣言すると、ぴかしゃが現れて『不死鳥のフランメ』を1話劇中そのまんま完全再現されて感動したからみるかあというノリだったのですが、最新話で未来を助けようする響さんの『正義信じて、振り締めて』に

 あ、はい、申し訳ありませんでした。シンフォギアG感動です。
 名作ですといたく反省したわけであります。



 ……といっても、翼さんを撃ち殺すクリスちゃんの強硬手段に、この先がどうなるか気になるわけではありますが……まあ1期の最終話で血反吐を垂れ流すしたOTONAさんが3ヶ月で『ポリス・ストーリー/香港国際警察』のエンディングテーマを絶唱しているわけですから、翼さんが死ぬなんて露ほども思っていないんですが…


 葬送行進曲のときは、『恋の桶狭間』でお願いします。




 さて『パシフィック・リム』ですが、これはまた『ノルウェイの森』で情感的なセックス(みてるのそこだけー?)の体当たり演技をしてみせた、ハリウッド女優菊地凛子が林原めぐみで吹き替えられるという、ぐぬぬぬ、わかっていらっしゃる。というより、えーっと、うん、声優陣がプロフェッショナルしかいませんね申し訳ありませんという内容

 って、それは声優の話で、話そのものはひっどい話だったんですが、
 まあ、妙にエヴァっぽい出撃シーンに、ウルトラっぽいKAIJU、『ガメラ大怪獣空中決戦』っぽいKAIJUとイエガーのバトルシーンとかわかっていらっしゃる。画面いっぱいにうん満足です、っていうか、ひっどいいいながら2回見に行きました。
 菊地凛子さんのバトルスーツ姿も結構たまらんものがありました。この手のスーツで最近よかったのは『コンタクト』のジョディー・フォスターかなーと思ってますが、全身スーツに包まれた女優というのはいつの世も素晴らしいものです。
 そういえば、作品名失念しましたが、女性宇宙飛行士が遭難する話が秋か冬か公開されるそうですね。


 夏休み映画は原作は名作であった『ワールドウォーZ』を除けば、『ホワイトハウス・ダウン』なんかも実に面白かったです。ローランド・エメリッヒ監督作品好きのサワキとしては、小粒にまとまっている点は不満でもあり、だけど、なんだかんだいって大風呂敷広げないでここらへんで収めるぐらいがエメリッヒ監督には相応なのかなあと唸ることしきりです。
 『エンド・オブ・ホワイトハウス』と競合とかいわれて、先に公開されたエンドのほうが興行成績があがったそうですが、マジでシリアスにやったくせにつまらないダイ・ハードパロディをしているようなエンドより、大統領が戦車からゾンビでRPG!するダウンのほうが面白いと断言できます。

 全体的に、サイトの内容からは逸脱してますすいません……キョウリュウジャー、ピンクが結構動けるのになんだかんだいって、ピンチに陥らないのが不満かなあとか思ったりします。コメディ系の戦隊の宿命かなあとは思いますが、キングの頼りなさが演技の上達でなんだかんだいって、補われているあたり作品そのものには不満はないんですが……
 やられ役として起用されてるんでしょうからやられてくださいよバイオレットさん。ついでにいえば、あんたらのキングの奪い合いなんてみたくないよぅっ!というところでしょうか。


 9月はもうちょっとアクセル入れて更新するように致しますので、どうかご勘弁をお詫びの印に、コラージュ画像をアップしておきますー。ではでは。

0908Image1.jpg
0908Image2.jpg




デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:フェチ - ジャンル:アダルト

  1. 2013/09/08(日) 21:56:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<【SS更新】恐怖の肩こりオーバーホールアップ! | ホーム | メイキング動画もエロい>>

コメント

どうも、お世話様です
本来なら書かれている記事に対し、コメントを書くのが普通だと思うのですが…戦隊ヒロインバカ且つ変態の私であり、コメントで話を広げられず申し訳ございません(汗)

しかしコラ画像で大好物の白い雌猫を目の前にしてコメントを書かざるを得ませんでした。麗しの白虎も然ることながら、スカイック族の桃天使の臨場感溢れる綺麗なコラにも惹かれます。これで九月も乗り切れそうです!
(スカイック族、桃天使のコラ画像はもしかして画像を反転させ、触手も確りと絡ませて、体の幅も女性らしく細身に絞ったのではないのでしょうか?)
  1. 2013/09/09(月) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. mengele #-
  4. [ 編集 ]

エルボーロケットの中国語字幕は、天馬流星拳だそうな・・・
吹き替えやった杉田は、ロケットパンチって叫んでたらしいですね?
  1. 2013/09/14(土) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. へのへのもへじ #-
  4. [ 編集 ]

>>mengeleさん

答え合わせはメールのとおりです
9月も乗り切れそうといわず、
バリバリ更新のほどおねがいします(笑

>>へのへのもへじさん
まあ、賛否両論ですね―。
公式はロケット推しで、中国のは邪道らしいですが…
  1. 2013/09/17(火) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. サワキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://icbmreloaded.blog85.fc2.com/tb.php/217-0f63f88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:映画「パシフィックリム」でガメラ 2013/09/09

 前回ご紹介の「 /09/07 」に続いて、 先月9日から公開中の、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画 『パシフィック・リム』、 http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html 8日までの鑑賞記の
  1. 2013/09/09(月) 17:03:11 |
  2. ガメラ医師のBlog

プロフィール

サワキ

Author:サワキ
ヒロインピンチ、悪堕ち、リョナ同人サイトのTHE ICBM/サワキのブログ。主に、作品レビュー、同人作品紹介等を行ってます

本拠地は、THE ICBM です。いちおう、ここは別館です。

Twitter

ICBM人気ヒロイン決定戦

ヒロピン妄想も併せて記入を!

無料アクセス解析

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
コラージュ (17)
戦隊 (33)
悪の女 (1)
映画 (0)
ZEN (9)
不思議 (5)
更新お知らせ (55)
告知 (19)
ジュエルファイブ(ZEN) (5)
お知らせ (2)
メガレン (2)
GIGA (34)
雑談 (10)
ヒロピン論? (3)
投稿作品 (1)
まどか☆マギカ (1)
パワーレンジャー (3)
ご紹介 (2)
その他 (6)
非公認 (1)
SS (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

amazon.co.jp

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示